2015年03月25日

STORY70 祝!高校卒業。

こんにちは!
あんなに小さかった長男がこのたび
高校卒業〜◎
保育園の卒園式ではおもらししてたのに。※楽しくて、嬉しくて、興奮してトイレに行くタイミングを逃したらしい。

ホント、早いです。

親になってから18年。
いろいろな経験をしてきたな!

また私自身も素敵な人達との関わりの中で、たくさん成長させてもらったなと感慨深いです。

長男は秋田の大学に進むので、荷造り中。

本人は遊び回ってる。
でも今晩も幼馴染の企画した送別会。
明日は高校の友達達とスノボ。
彼女とも会ったり。
浦和西校の卒業第3部ってのも、まだまだあるらしい。

1番さみしいのは次男かもしれないな〜。
私も少しはさみしいけど、長男が使っていた部屋を使うし、たくさんの新たな出会いや学びや経験をしてステキな人間になってほしい◎

先日は大学が早く決まっていた別の幼馴染と、当時お世話になった保育園の担任の先生家族とも会いました!
image-7d4d3.jpg
image-acb38.jpg
みんな成長していくな〜!
嬉しい!
ホントたくさんの方の助けと見守りと想いに感謝です。

私もまだまだ成長する予定!
ビバ!小学校、中学、高校、大学、卒業していくみんな。

おめでとう〜〜〜!!!
まりか

posted by marika at 12:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

STORY69 ママのコミュニケーション!

こんにちは!

先日のママ友コミュニケーションの講座の様子◎

image-78907.jpg
親子9組が参加してくださいました!
@中浦和のヘルシーカフェのらにて。

皆さんいろんな想いを持ってます。
当然ですよね〜。

だってそもそも生きていること自体が初めての経験なワケです!
ましてや母として生きることなんて初体験の連続なんですもんね!

更にママ友同士のコミュニケーションが入ってくるんですから!

参加者さんからの声
◎時間があっという間に経つほど、充実した講座でした!また参加したいです。
◎ざっくばらんな話ができて良かった!
◎いろいろなお話が聞けて楽しかったです!
◎マメ知識、ちゃんとメモしました!
◎明るく楽しく子育てしていこうと思えた。
◎新しい発見がたくさんありました!
◎元気なパワーをもらいました!
◎今日は子供を預けて参加したので、久々にリラックスして自分時間を満喫できました。
◎明るく楽しい時間を過ごすことができました。いろいろ参考にしたい!
◎ためになりました!

ありがとうございます。
また開きたいと思います!
世古口まりか
posted by marika at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

STORY68 我が家のお雛様◎

こんにちは!
絶好調です。

image-bf06b.jpg
我が家のお雛様は次男が4歳くらいのときに作ったもの!
もう、これがかわいくて、かわいくて。

毎年飾っています!

明日はベビーカフェ
ママ友コミュニケーション講座の講師を担当します◎
お申し込みもたくさんいただき、また新たな出会いが楽しみです!
中浦和@ヘルシーカフェのらにて。

お雛様の季節は春を感じますね︎
受験生もファイト〜〜〜!

世古口まりか
posted by marika at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

