2015年02月16日

STORY67 あ〜あっ。

image-12745.jpg
きっといいこともあるさ。

まりか
posted by marika at 08:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

STORY66 自分を俯瞰で見る

こんにちは!
SNOW!

現在、私はコミュニケーション講座を今後たくさんやっていくための研修も兼ね、短期の派遣スタッフとして様々なところに仕事に行っております。

私は「初めてのところ」に行くのに緊張したり、鼓動が激しくなったりしないんです。
ですが、物事が全て終わった後に1人きりでドキドキすることはあります。
誰にも気づかれずに終わり緊張。

友達には意味な〜い!と言われることも◎

私がどのように新しい場所でコミュニケーションをとっているのか、詳細に外から見るようにしています。

あるときはおばさまのお洋服屋さんのスタッフ

あるときはお茶屋さんのスタッフ

あるときは洋食屋さんのスタッフ

1日立ち仕事ってたいへんですね〜。
黒い靴指定の仕事場があり、自分の持ち物の中から昔のダンスシューズを引っ張り出して1日使ってみたんですが。
大失敗!!!

足が痛くてお客様に踏まれちゃうし、さんざん。
帰り道で動きやすい黒い靴を買いましたよ。

またレポートします!

2月20日の
「ベビーカフェ ママ友コミュニケーションUP!講座@ヘルシーカフェのら」はあと3組で満席となります。

雪が降ってるのを眺めてるのは大好きですが、
受験生のみんな滑ったり転んだりしないでくださいね!

まりか

posted by marika at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

STORY65 第4回南三陸モンキーツアー!

こんにちは!
行ってまいりました南三陸モンキーツアー。
約400匹のソックモンキーを連れて。
15名の仲間たちと!
image-f0c39.jpg

初めまして参加した方が5人、高校生3人トリオもよい経験になったみたい。

私は会いたい人達に会えて嬉しかったですね〜!

ソックモンキープロジェクトを始めてもう3年以上も経ったんだな。
次の3.11で丸4年ですものね◎

南三陸の様子は復興とそのままと逆行がごちゃ混ぜになったような感じでした。詳細はまた詳しくご報告します。

今回もたくさん訪れました!
image-1689a.jpg
災害防災庁舎。



image-2a1a4.jpg
福興市で。

image-48075.jpg
image-25452.jpg
image-22791.jpg
いろいろなところに旅立って行きました!
みんな笑顔になります◎

LO&PE365ロープサンロクゴのソックモンキープロジェクトはまだまだ続きます!

南三陸のみなさん

ソックモンキーを作ってくれたみなさん
株式会社福助さん
伊勢丹浦和店さん
さくら野百貨店さん
応援してくれたみなさん
当日、差し入れをくれたひだまり商店さん
オレンジブラッサム爪+さん

そして一緒に行ったみなさん!
ありがとうございました◎
これからも元気に活動します!
世古口まりか
posted by marika at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

