2015年01月22日

STORY64 準備

こんばんは!
いよいよ今週末に南三陸ソックモンキープロジェクトツアーが迫ってきましたよ〜!

image-2365a.jpg
我が家に集合した約400匹のモンキーたち!

今年で4回目のモンキーツアーは2012年の1月にはじまって2013,2014,そして今年2015年です◎
北浦和からバスを出して15名の仲間と一緒に行ってきますね〜。

今年は高校生もいたり、初参加の方もいたりと楽しみ。もちろん4回連続参加のみきちゃん、たまちゃん、私!

あ〜〜〜、南三陸の皆さんと早く会いたいな!

話は変わって、今年もロープの味噌づくりやります!
手前味噌はサイコーにおいしい。
こちらの準備もぼちぼちと◎

出来上がりの味噌はこんなにキレイ。
image-3e495.jpg

いろいろ楽しみなことありますな〜!
まずは体調を整えよう◎
世古口まりか
posted by marika at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

STORY63 旅立ちに集合!

こんにちは!
高校3年生と保護者たち。
センター試験お疲れさまでした〜!
みんなの力が発揮されてるといいな。

昨晩、我が家では保育園の友達家族と担任の先生の家族と合計10名集合◎

お互いの息子たちは早く大学が決まっていて、それぞれ全く別の土地で4月から寮生活スタート。

タコパしながら楽しい時間でした。
母同士も仲良し。
父同士も仲良し。
先生とも区切りの時にはお会いして。
なんと先生の旦那は私が高校の時一緒に遊んでた友人。
他の兄弟も子供もすごく楽しそうで。

いつも一緒にいるわけじゃないけど、心が通じ合える仲間はサイコーです!

最後に高3男子の決意表明におばさんたちは泣きそうになって、嬉しかったよ!

さぁ、旅立ちだ!!!
世古口まりか
posted by marika at 09:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

STORY62 ゆずユズ柚子

みなさ〜ん!
風邪ひかないで〜◎
受験生ファイト〜〜〜!!!
image-bee3a.jpg

私達も再来週は南三陸行くし!

昨日はロープ仲間5人で2014'分のソックモンキータグ付け。
新潟、名古屋、東京から届いたモンキーにオリジナルタグ付け、作業終了◎
image-08445.jpg
バナナムーン。
image-b46dd.jpg
たくさん笑った1日でした◎
世古口まりか

posted by marika at 09:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。