2015年01月13日

STORY61 埼玉新聞掲載。

こんにちは!
気持ちのいい朝ですね〜。

伊勢丹浦和店でのソックモンキープロジェクトの掲載記事で〜す◎
image-e0a86.jpg
記者の方からこの記事のことを聞いたのも掲載後でしたし、なかなか時間もなくって先日ようやく近所に図書館へ!
埼玉新聞、2014.12.18地域欄
に掲載されておりました!

本日はロープの活動日で2014年分のまだタグつけが終わってない子達を完成させます!
新潟分
image-5d18b.jpg
そなほかにも、名古屋、東京、さいたま市内からも届いています!

いよいよ今月24日&25日は北浦和から南三陸町へのソックモンキープロジェクトプレゼントツアーです。
楽しみ◎
世古口まりか

posted by marika at 10:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

STORY60 IKEAにて。

image-392e4.jpg
こんにちは!
先日行ったIKEA新三郷店内にソックモンキーがいた〜!

IKEAの家具は長く使える頑丈なものとは違うけど、店内もお手頃価格もお部屋のレイアウトも楽しい◎

近道を発見したり、便利グッズを発見したりと。

アメリカのIKEAも日本のIKEAもほとんど変わらないけど、アメリカはベッドの上を靴のまま乗ってる人いたな〜。KIDSエリアなんて気持ちいいほど土足!

我が家がアメリカに住んでいる頃、
遊びに行ったアメリカ人の家の玄関で我が子達が靴を脱ぎ散らかして家に入るのを、友人は「funny!」って笑ってたな!
それがジャパニーズスタイル◎

see you!
Marika Sekoguchi
posted by marika at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

STORY59 2015’完成!

あけましておめでとうございます!
2015’は実り多い年にしたいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします★

さて、怒涛の年末年始でしたよ〜。
ソックモンキーモンキープロジェクトやコミュニケーションUP!講座に加えて、私達LO&PE365ロープサンロクゴが活動拠点としていたネイルサロン、オレンジブロッサムが移転しました!

★★本日オープン★★

そのお手伝いをずっと一緒にやってきたのです!
北宿通り→浦高通りへ◎
すっごくステキに完成しました〜!

image-d25e6.jpg
デザイナーの角井さんとあやとみきちゃん&私
image-f20ef.jpg
整理収納アドバイザーのめぐちゃんも初日のオープンまで一緒に働いた〜!
わたくし、ノーメイクですけどね。
image-4454f.jpg
これからが楽しみです!
私も一緒にはばたこっと◎

今までの旧店舗もありがとう〜!
ここでお祭りしたり、ソックモンキーつくったり、布ぞおりつくったり、本の会やったり、味噌つくったり、梅干し作ったりと思い出いっぱい。

6年間ありがとう〜!️感謝◎
活動はまだまだ続く。
image-6ac82.jpg
image-2c3ff.jpg

新店舗オレンジブロッサム、爪ネイルプラスにカンパイ乾杯

皆さんも素敵な1年にしましょう〜!
エイエイオー!!!
箱根駅伝も見たよ。5区山登り。
サイコー!!!
世古口まりか

posted by marika at 14:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。