2014年12月28日

STORY58 干し柿とソックモンキー!

こんにちは!
師走の友人宅のベランダ。
image-c7a65.jpg
写真が横になっちゃいましたが。
干し柿とソックモンキー!って、なぜ?
キラキラの衣装を着たソックモンキーと一緒に柿を干すと、鳥が来ないそうな〜◎

こんなところでも活躍しているとは!?
すごいぞ!ソックモンキー!!

伊勢丹浦和店でのモンキー手作り講習会は3日間で58名が参加☆
親子で参加、姉妹で参加、親子三代で参加、6歳から84歳までのみなさんと
ロープが誇る講師陣のべ23名で楽しく作りました!
image-87697.jpg
image-43e6c.jpg
image-f4f7c.jpg
7階、バンケットルームはとっても賑やかでした!

伊勢丹浦和店さん、今年もありがとうございました◎

世古口まりか
posted by marika at 16:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

STORY57 ハッピー

Happy Holiday!
image-ccc08.jpg
どかの駅でしょうか〜??

なんだか怒涛の2014'年末です!

いろいろお伝えしたいことはありますが、もう少し落ち着いてからにします◎

素敵なクリスマスを!
Ho-Ho-Ho!

Marika
posted by marika at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

STORY56 浦和西校モンキーワークショップ報告!

こんにちは!
長男もお世話になっている埼玉県立浦和西高校◎

PTA役員とのご縁もあってソックモンキーの講習会を行いました!

まずは栄久先生の「書」でのお迎えにみきちゃんとじーん!!
image-d687a.jpg

とてもステキでした!

写真とって浮かれていたら、なんとワークショップ初の大失敗、、、
1番重要な靴下を持ってくるのを忘れてしまいアホですね。近くてよかった!

無事に取りに行って来れました。

役員の方々の暖かく楽しいおもてなしもあり、準備もすぐに終了。

南三陸からお借りして入り大切な大漁旗も飾りました〜。
image-20ca4.jpg
ロープの誇る講師陣は大人6名
中学生の家庭科部有志3名の合計9名で星2

START!
image-2ed94.jpg

皆さんチクチク縫いながら楽しく進んでいきました!

南三陸の話やモンキープロジェクトの話もたくさんできてよかった。
image-3fc54.jpg
参加した皆さん全員完成しました、〜。
デコレーションTimeはみんな女子になるからピーチクパーチク◎

1組親子で参加してくれた方もいて、嬉しいですね!

最後に記念写真をパチリ。最高!
image-55914.jpg

息子の部活仲間の母達と!
image-8e86f.jpg

PTA会長の挨拶の中に、
「チクチク針を使いながら、みんなと話ながらソックモンキーを作る時間は自分の癒しにもなりました!」
というお言葉はソックモンキープロジェクトの真骨頂です◎

楽しかった!
ロープ講師陣もありがとうございました。
世古口まりか

posted by marika at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

